山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

信越トレイルのスタート地点まで.

f:id:mtatm:20171102191528j:image

先日の下ノ廊下で秋の信越トレイルは良いよ。て情報を聞いたので激軽フットワークで斑尾山へ行ってきました★

f:id:mtatm:20171102191651j:image

 斑尾高原ホテルの駐車場から、、スキー場を適当に駆け降りながらチロル前登山口へ.

信越トレイルの看板めっけ。ここに駐車場あったけど、知らなきゃここまで車で入るのは難しいんじゃ‥

f:id:mtatm:20171102192006j:image

紅葉を眺めつつ、実はスキー場を淡々と歩く山頂までの怠い道‥。

f:id:mtatm:20171102192118j:image

振り返ると斑尾の街?が‥

f:id:mtatm:20171102192223j:image

斑尾山だけは青空で紅葉も良い染まり具合‥♪

て、写真を撮ってたら斑尾で働くおじさんが車で登場(о´∀`о)いつもの、、「乗ってく?笑」

 

乗るわけが無いので、後ろから車を追いかけて走るもすぐにダウン‥

f:id:mtatm:20171102192730j:image

そんなことをしてるともうすぐ山頂てとこまで.

今回の目的その2、「斑尾山に斑尾イエローのトレランシューズで登る」を.

f:id:mtatm:20171102192711j:image

達成!

f:id:mtatm:20171102193010j:image

野尻湖がナカナカ言えなくて野反湖て言ってしまう...

f:id:mtatm:20171102193109j:image

 

上の方の白樺やブナはもう散ってしまってたけど、カラマツがあざやかな黄色に染まっていてとても綺麗でした★

走りたくなる下り坂を優雅に駆けおりて、、

f:id:mtatm:20171102193326j:image

キノコみて秋だなぁぁぁ。ナメコが食べたいて思いつつ、、、

f:id:mtatm:20171102193341j:image

下ノ廊下で影響されてる「働くおじさん」

ではなく、働く車.

 

可愛いと思って写真を撮るのは私だけなんだろう‥て思いながらお腹が減ったので山は早々に終了!飯山のオシャレなイタリアンでランチして贅沢な時間を過ごしてきました★

 

 

来年の雪が溶けたころに、信越トレイルスルーハイクしに戻ってきます!