山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

毎年恒例の蓼科山へ♪

今月は金欠のため、親子登山ばかり。笑

毎年恒例の冬の蓼科山へ行ってきました(。◡̈。) ♪

 

女神茶屋からのピストン♪

f:id:mtatm:20170109172017j:image

登山口や駐車場には、ほぼ雪は無し.

しばーらくゆるゆる歩いてくとツルンツルンの氷の道が出現★

f:id:mtatm:20170109111232j:image

積もっていてもこの程度なので、アイゼンは履かずにチェーンスパイクで歩きます( ˙˘˙ )♪

f:id:mtatm:20170109111239j:image

青空〜♪

f:id:mtatm:20170109172237j:image

時々ガス〜♪と樹氷を堪能しながら、去年より気持ち多い雪の上をガツガツ歩く.

 

森林限界抜けたら超強風が待ってると思いつつ、あるもの全て着込んで突撃したら‥

 

微風。。??

 

下山してくる人もそんなに凍ってない?

f:id:mtatm:20170109111406j:image

と、呆気なく今回は山頂に★

f:id:mtatm:20170109111343j:image

サングラスを外してもだいじょーーーぶな気温♪

少し風が吹いて雲も吹き飛ばしてくれてる♡

f:id:mtatm:20170109111446j:image

この辺りで腰を下ろして休憩★

山頂近くで休めるなんて思ってなかったからコーヒー持ってくれば良かったぁぁぁ。。なんて思える余裕が今回は(。◡̈。) 

f:id:mtatm:20170109111502j:image

安定して濃厚なブルーな青空が‥

f:id:mtatm:20170109111517j:image

来た道を戻りながらドンドン青が濃くなってゆく‥♪

f:id:mtatm:20170109111543j:image

振り返れば絶景★

f:id:mtatm:20170109111554j:image

お隣の八ヶ岳方面は雲が取れなかったみたいだけど、今回はほんとツイてた!

 

f:id:mtatm:20170109173000j:image

帰りにいつも寄るケーキ屋によってご褒美♡さいこーでした★

 

-------------------------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 アウトドアブログへ    

↑↑↑ 登山 ブログランキングに参加してます ↑↑↑ 1日1クリックお願いします★