山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

南八ヶ岳ぐるっとハイキング**

あいにくのガスガス曇り‥( ꒪⌓꒪)

f:id:mtatm:20170108103324j:image

お昼くらいには晴れる‥て思って決めた硫黄岳‥

美濃戸から歩き、北沢も歩き、、

せっかくだから撮って〜て言われるまでカメラすら出さない状態.

f:id:mtatm:20170108103528j:image

赤岳鉱泉についてもこんな感じ.

もう、ピークを目指してもツラいだけだからてことで鉱泉でぬくぬく、早いお昼とコーヒーをもらう( ˙˘˙ )♡

f:id:mtatm:20170108103721j:image

少し木と木の間から青空がチラ見!!

 

て、気分が上がったところで再スタート(稜線上は風が強そうなので硫黄には行かず周回して帰ることにした。笑)

f:id:mtatm:20170108103925j:image

赤岳鉱泉と行者小屋の間の道が雪がフカフカでそれだけで嬉しかったり♪

f:id:mtatm:20170108104051j:image

あっとゆまに、行者小屋!

それと写真映えしない全身真っ黒な母‥

f:id:mtatm:20170108104205j:image

カチコチに凍っちゃったショベルカー

f:id:mtatm:20170108104223j:image

赤岳も風が強いのか見えたり、隠れたり

f:id:mtatm:20170108104247j:image

大同心さまはバッチリ!!

f:id:mtatm:20170108104307j:image

青空きーたーよー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

稜線上は風が強そうだから行かなくて良かったーーー!!

f:id:mtatm:20170108104446j:image

 と、硫黄岳撤退どころかアタックもしてないからなんかツラい気分も無くテンション高め★

f:id:mtatm:20170108104617j:image

帰り道は南沢ルートで下山.

ハイテンションで上がってくるソロ男子や、ヒーヒー言いながら「小屋あたりでピッケルみませんでした?」と登り返してきただろうおじさん‥

 

刺さってるピッケルあったよ‥( ꒪⌓꒪)

小屋に‥( ꒪⌓꒪)

f:id:mtatm:20170108104830j:image

写真のコントラストいじらなくてもこんな感じの写真が撮れちゃう八ヶ岳ブルース。違

f:id:mtatm:20170108104920j:image

ねぇ見てねぇ見て!!

と、だんだんと見えてくる景色に興奮してナカナカ下山出来ず.

f:id:mtatm:20170108105121j:image

八ヶ岳山荘に車を停めてあるので

「だ〜れかの〜せて〜  駐車場まででい〜から〜♪」

てひとりごと言ってたら本当に拾ってくれる神様現れた‥(*꒦ິ꒳꒦ີ)

 

山のピークまでは行けなかったけど、素敵な景色がたくさん見れてほーんとに良かった!!

年末は待ってろ赤岳\(^o^)/

 

-------------------------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 アウトドアブログへ    

↑↑↑ 登山 ブログランキングに参加してます ↑↑↑ 1日1クリックお願いします★