山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

2days 京都一周トレイル

2日目。

昨夜降ってた雨はすっかり止んでた★

山東部ルート24番地点に戻り再スタートΣd(・ω・*)

 

道路を横目に山の中に入る。。

すぐ上に車が走れる道路があるけども、わざわざ山の中を歩かせる京都トレイル。笑

 

f:id:mtatm:20161110094753j:image

 

蜘蛛の巣がすごい。

ストック持ってくればよかったと後悔しながら歩く‥

f:id:mtatm:20161110094921j:image

コーヒー飲みたい!て思って立ち寄った自販機にカエル♡笑

 

京都はこれが普通なのか‥??

て思いながら静原神社から鞍馬へ★

 

貴船神社行きたいな〜〜、、、

と思いつつも今日は渡月橋まで行かなきゃ宿が無い‥。

こんな所まで来たんだて思いながら鞍馬街道を歩く‥

f:id:mtatm:20161110095323j:image

電車〜♪

と、うっかり撮鉄モード★

とか言ってなきゃすでに歩くのがだるくなってきてしまった...

 貴船口駅を通り過ぎて北山東部ルートから西部ルートへ。

 

f:id:mtatm:20161108121312j:plain

 

そして夜泣峠が意外と急!

f:id:mtatm:20161110095729j:image

カニがいるし!て思いながら歩いてたらヒルが靴下にくっついてたり‥

 

ほんとに山歩きだよ〜

鹿の鳴き声いっぱい聞こえるよ〜

人がいないよ〜

 

鹿こないで~て独り言をずっと言いながら歩いてたら 

 

村かな‥??

f:id:mtatm:20161110095946j:image

っと思ったら小っちゃい集落。人見えない‥笑

 

すぐ登り坂に入るんだけど、アスファルト道路が足にくる。。

 

松茸シーズンなので迂回ルートへ。

今回の大きなオマケ

f:id:mtatm:20161110100321j:image

そうだ、京都へ行こう〜♪

の源光庵に寄り道★

f:id:mtatm:20161110100459j:image

血天井に足型\(^o^)/

と、ちょっぴり休憩★

 

どころか実際遠回り。笑

f:id:mtatm:20161108121412j:plain

 山に戻ったら迂回の看板を見て困ってる外人さん。

とりあえず、お寺に行きたかったみたいなので下る道を案内★

「oh~! No...金閣寺。ダウンダウン...」

と英語しゃべれないので地図と道を指さしながら説明して別れた*

 

先を急ぎつつ、なんでこんなところにいたんだろ??

f:id:mtatm:20161108121303j:plain

秋だな~て感じの道を歩きつつ

高雄を通過しての最後の峠!もう薄暗くなってきた。。

f:id:mtatm:20161108121841j:plain

 やっとの思いで越えると赤い鳥居が待ち構えていてくれた♪

が、ここから今日の宿泊先の渡月橋はまだまだ遠い...

 

f:id:mtatm:20161108121737j:plain

渡月橋のそばについたころには真っ暗。。

鵜がぼんやりと怖い。。。

変な美術品の勧誘を受け、ヘロヘロになって2日目ゲストハウスに宿泊*

 

 

 

3日目へ...

-------------------------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 アウトドアブログへ    

↑↑↑ 登山 ブログランキングに参加してます ↑↑↑ 1日1クリックお願いします★