山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

石裂山〜コロンビア登山学校〜

コロンビア登山学校 第一弾~石裂山~

に行ってきました★

 

そろそろ独学の登山に限界を感じ、

初心に帰り、山登りの講習へ(*´﹀`*)

 

総勢30名、となるとスタッフもたくさん。

今まで何度も梯子を歩いたりしてきてたけど

知らないことが沢山(๑⁺д⁺๑)!勉強になりました★

f:id:mtatm:20161104170119j:image

千本桂(だったかな...)の横を歩いていきます♪

f:id:mtatm:20161104170121j:image

奥の宮?Aぐるーぷの人は歩くのが早くておいてかれます。笑

f:id:mtatm:20161104170124j:image

↑こ~んな階段はまだ優しいやつ★

 

f:id:mtatm:20161104170230j:image

↑こ~んな階段を正体で下ります。

梯子て後ろ向きで降りるのが正しいと思ってた...(恥)

隊長が出してくれたロープで確保して慎重にガツガツくだります♪

f:id:mtatm:20161104170142j:image

途中、展望台あるから行っておいで~♪の声にウキウキしながら

f:id:mtatm:20161104170336j:plain

絶景を堪能...(*°⌂°*)

f:id:mtatm:20161104170141j:image

↑↓見上げれば青空に映える紅葉した木々♪

f:id:mtatm:20161104170221j:image

f:id:mtatm:20161104170303j:image

ここが唯一見える石裂山だよ~♪(と言われた気が...笑

 

f:id:mtatm:20161104170156j:image

見えたところで一度下って登り返します★

隊長の面白い話を聞きながらおります♪

f:id:mtatm:20161104170202j:image

山頂!ここも展望が素敵★

f:id:mtatm:20161104170313j:image

てっぺんが雲で隠れちゃったけど男体山に右側が女峰山★

きっともっと雲が少なければ白根山に遠くの山も見えるはず!

↓倒れそうなところを本当に木で支えられてる感じが...

f:id:mtatm:20161104170205j:image

 からの下り下り。

14:50発のバスに乗らなきゃ帰れないのにぎりぎりの駐車場到着。

集合写真を撮ってダッシュでバス停へ..✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

スタッフの方がバスと交渉しててくれて無事帰路へ♪ 

楽しくいろんなことが学べてまだまだ成長できるな★と思いながら

第2弾、雪山が楽しみです

 -------------------------------------------------------------------------------------

   にほんブログ村 アウトドアブログへ
登山 ブログランキングへ にほんブログ村へ