山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

手白沢温泉と鬼怒沼へ

昨日は念願の手白沢温泉ヒュッテ泊♡

 

両親はギリギリにチェックアウトしてヒナタオソロシの滝を見て帰るルート。

あたしは朝食後、一人で鬼怒沼山へ★

f:id:mtatm:20161102224518j:image

加仁湯から日光澤に続く山が綺麗に紅葉してた(^-^)♪

f:id:mtatm:20161102224359j:image

日光澤から山の中へ‥

f:id:mtatm:20161102224407j:image

朝が早いせいか雪みたいな氷みたいなのがキラキラ★

霜柱もザクザクたくさん出来ててその上を歩く感じ

f:id:mtatm:20161102224418j:image

2時間半くらい頑張って登ると

そこは楽園*鬼怒沼\(^o^)/

f:id:mtatm:20161102224421j:image

鬼怒沼山もみえた!!

f:id:mtatm:20161102224443j:image

がっつりがっつり歩くと時々見える日光白根山にほれぼれしながら

今度は手白沢から白根山のほうに向かって歩きたい..

と誓ってみたり*

 

f:id:mtatm:20161102224620j:image

頑張って鬼怒沼から少し歩くと鬼怒沼山!2140.8mもあった!

f:id:mtatm:20161102224644j:image

登りに3時間もかかってしまったので

早歩き下山!

f:id:mtatm:20161102224446j:image

沼まで戻ってきたら白い生き物がピョンピョン跳ねてる...!!

なんだかわからなかったけど木道をウキウキしながら歩いてると

黄金色に輝く生き物もピョンピョンしてた★

テンかな~??

f:id:mtatm:20161102224455j:image

鬼怒沼の黄色の絨毯を接写♪♪

f:id:mtatm:20161102224503j:image

日光澤まであと少し..紅葉したうえに岩肌が少し見える山、きれいだ~

f:id:mtatm:20161102224530j:image

うん、きれいだ~

電波が入るようになったので、手白澤から遅れて出発した両親と連絡.

八丁の湯でおにぎり食べて駐車場戻るよ~と。

残り1.1kmの標識のところでぎりぎりおいついて合流♪

 

 

夫婦渕駐車場に戻り、昨日観光したかったところを...♪

 

川俣の間欠泉★

展望台にもう1時間も待ってよ...やられた..と話してるカメラマンの話を聞きながら..

f:id:mtatm:20161102224541j:image

なんの前触れもなく突然噴出!!!!すごーーーい!!

f:id:mtatm:20161102224545j:image

車から見えたきれいな川!!

f:id:mtatm:20161102224551j:image

この沢沿い歩きたいな~♪

 

なんて色々観光して、今市の正嗣で餃子を食べて今回の旅も無事におわりました★

 

 -------------------------------------------------------------------------------------

   にほんブログ村 アウトドアブログへ
登山 ブログランキングへ にほんブログ村