山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

~奥秩父主脈縦走~ ≪①瑞牆山荘~大弛峠≫

登山を始めたころにみた雑誌で家から近いのに大変そう・・・

と思って早5年、休みが取れ季節もちょうどよさそうだったので瑞牆山荘から奥多摩駅まで歩く奥秩父主脈縦走、歩いてきました.

自宅より韮崎駅まで行き、始発バスに乗って瑞牆山荘へ.

10:05着

準備をしてなんども歩きなれた富士見平までとりあえず移動です.

樹木の間から瑞牆山が見えるけど、今回は大弛まで行きたかったので眺めるだけ...

富士見平を通り過ぎ金峰に向かう道は時間が遅いのか、人とすれ違うこともあまりなく優雅な山道.

以前、大弛から金峰をピストンしましたがそれよりこっちの道のが良い★

だいぶ歩いてきました♪

大日岩を過ぎたら、岩、岩いわ~!!

五条岩らしきものが見えるけどナカナカの道を歩きます.

振り返れば黄色くなりはじめのカラマツも.

雲がもくもく上がってきちゃいましたが、まだ展望よく大好きな五条岩へTRY!!

左側でみんなが諦めてる中、意地で乗り込み!

核心ポイントをすぎたら意外とガバがあるので楽々てっぺんへ★

優越感に浸りながらも登るのに30分もかかってしまった..

慎重に急いでおりて金峰山山頂へ

1日目の目的が達成出来て満足♪

そのあとは朝日岳をかるく越えてくだるだけ~

夕方っぽくなってきたシラカバの墓場的なところを歩き大弛峠へ

時間ぎりぎり. 16:15頃到着です.

大弛小屋のテント場でツェルト張って1日目は無事におわりました★

-------------------------------------------------------------------------------------