山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

~奥秩父主脈縦走~ ≪③雁坂小屋〜三条の湯≫

楽しいことは写真に撮り忘れる‥

ま、そんなものかな。笑

 

予定より1つ手前の雁坂でのツェルト泊. 就寝まで小屋の中の暖房でぬくぬくさせてもらい、みんなが担いできたウィスキーに蜂蜜ワインに食べ物に至れり尽くせりしてもらってきた\(^o^)/

 f:id:mtatm:20161030014030j:image

今回はツェルト撤収と同時に御来光を見ることができ、出発の時に記念に手ぬぐいを買ったら木ーホルダーもらった♪

f:id:mtatm:20161030013154j:image

みんなにみんなに見送ってもらい、後ろ髪引かれまくって出発*

 

最高の朝だ‥

f:id:mtatm:20161030013234j:image

キラキラ太陽の光を浴びて黄色く輝いてる登山道を歩き始める.

古礼山に着いた瞬間、目の前の展望が、最高過ぎた‥

f:id:mtatm:20161030013413j:image

これを見るために昨日雁坂に泊まったんだ‥と言いたくなるような絶景★!

f:id:mtatm:20161030013515j:image

ちょっと下り始めてもずーつ左手に雲海に浮かぶ富士山.最高すぎる♪

f:id:mtatm:20161030013635j:image

雁峠までガッツリ下って、小さな分水嶺富士川、多摩川、荒川の3つでした.

f:id:mtatm:20161030013805j:image

来た道が綺麗すぎて、ワクワクしながら歩いてられたのも束の間‥

f:id:mtatm:20161030013853j:image

笑しか出ない笠取山への取り付き。笑

紅葉がそこそこ‥?

そんなことよりも急登、泣けるよ‥

f:id:mtatm:20161030014013j:image

ボロボロの標識を見つけて一人ガッツポーズ★!休まず15分で登りきれた!

f:id:mtatm:20161030014206j:image

紅葉綺麗〜とか言ってられたのもやっぱり12時まで。

f:id:mtatm:20161030014303j:image

こんな道をずーっと歩いて16時、ヘロヘロでちゃっかりうっかり飛び込みで小屋泊させて頂く。

f:id:mtatm:20161030014404j:image

素泊まりなのに、またもや至れり尽くせり‥

f:id:mtatm:20161030014550j:image

お湯は沸かしてもらえるは、食堂使わせてもらえるは、3日ぶりにお風呂に入れてお布団で寝れて本当に感謝感謝でした(o^^o)♪