山と私。

I love mountain \♡/ 負けず嫌い 女子力ゼロの山バカの記録です*

秋のはじまりはじまり*至仏山@2228.1m

今年の紅葉はあんまりだけど(紅葉がきれいなところは混んでて行ってない)

青空と雲が秋!!をすごーく感じさせてくれる尾瀬 \ ♪ /

f:id:mtatm:20161020104829j:plain

山に行くと贅沢貧乏精神が活発化してしまうので、せっかくだからピストンじゃなくて周回!出来るなら同じ道は...と言っていつも自分を苦しめたりする。笑

 

f:id:mtatm:20161020104817j:plain

登山口入口で最近熊の目撃情報が多いよと言われたのでいつも以上に叩いてみた。

が、、、そういえば、鹿・イノシシ・猿・おこじょ・ライチョウカモシカなどなど出会ってるけどいまだにクマさんのお顔を拝見したことがない。

ぷーさんみたいなのが出てくれば良いのになぁ。。なんて気を抜いて考えた瞬間に滑る!ってゆ、山の鼻までの木道...(°Д°;

f:id:mtatm:20161020104913j:plain

なんかの遺跡みたい...なんていろんな思いに耽ると両足一気にもってかれるように滑るので常に慎重に注意を...

f:id:mtatm:20161020104804j:plain

f:id:mtatm:20161020104900j:plain

前日の雨にぬれてちょっぴり輝くキノコにトリカブトなどの植物*

最近一眼レフカメラは重たくて頑張れないので

TG-4の顕微鏡モードがお気に入りでコビトになった気分で接写ができたりする♪

f:id:mtatm:20161020104736j:plain

つんつるてんの木道をが終わると一気に視界が開けて至仏山!燧ケ岳!最高!

て気分になる最高のロード(*´꒳`*)

と同時に始まるのが雨がじゃぶじゃぶ流れ落ちる急登との戦い...

f:id:mtatm:20161020104717j:plain

でも、振り返れば絶景ヽ( 'ω' )ノヽ( 'ω' )ノヽ( 'ω' )ノ

f:id:mtatm:20161020104726j:plain

最後は青空が近くなってくのを感じながら山頂へ

けど物思いに耽りながら360度の景色を堪能できる余裕がないくらいの人、人、人。

なのでゆっくりする場合は小至仏山へ移動するのがおすすめだと思った*

f:id:mtatm:20161020104751j:plain

下りはこ~んな稜線を駆け抜けれる(わけはないんだが)気持ちで下山♪

f:id:mtatm:20161020104845j:plain

帰りはここにも小さい秋みつけた★なんてゆるゆる滑る心配もなくたのしく鳩待峠までくだれるルートです。

 

紅葉はこれから?だけどきっと人混みが嫌いなので名所は行かないが、また次もひっそり山歩きを楽しんで行きたいです。

 -------------------------------------------------------------------------------------

 
登山 ブログランキングへ